[アルバイト] 危機的状況。5月に入っても仕事が増えなさそうです(;_;)2019年04月29日 22:20

 世の中は連休中のようですが,
私は今日もアルバイトの日でした。
休日に休んだら, 生活困難を超えて, できなくなります。
そのアルバイトなのですが, 今年1月半ば以降,
勤務時間が激減しています。
本当に生活が困難になってきております(;_;)。
 
 いくつかのアルバイト先のうちの,
主収入源の2箇所での仕事時間が減ってしまっているのですが,
特に, 一番収入額が多いアルバイト先での仕事時間が,
昨年度の半分近く迄減ってしまいました(;_;)。
時間が短くなった分,
時給が上がっていればまだ良かったのですが,
そちらは昨年度と変わりはありませんでした(;_;)。

 そうなった理由として考えられることはあるのですが,
アルバイト先は私には何も言ってきません。
淡々と勤務時間が短くなった予定を私に提供されるだけ。
もう今年度限りで,
これらのアルバイト先からは,
さようならされてしまうのかもしれません。

 ということで,
新しいアルバイト先を探してきているのですが,
うまく進んでおりません(;_;)。
今と同様な時給で探しているのですが,
もしかしたら, 富山や金沢に限定すると,
仕事はもうないのかもしれません。
どこかもっと遠いところへ引っ越す??
実はこれまではある事情で富山にとどまっていたのですが,
その事情が解消されました。
なので, 恐らく仕事が富山よりは多いであろう
金沢や, もっと西や南の京都や大阪, 名古屋へ行くということも
考えて良いのですが
残念ながら引っ越しのためのお金さえ今は手元にありません(;_;)。
今年度は, 引っ越しのためのお金をためて,
より適切な場所へ引っ越すのが良いのかもしれないと
思い始めております。

 収入が激減している以上, お金を使わないこと。
今年度はこれを常に意識する必要があるようです。

追 '19/04/30
おかしな文をいくつか改めました。