[アルバイト] 危機的状況。5月に入っても仕事が増えなさそうです(;_;)2019年04月29日 22:20

 世の中は連休中のようですが,
私は今日もアルバイトの日でした。
休日に休んだら, 生活困難を超えて, できなくなります。
そのアルバイトなのですが, 今年1月半ば以降,
勤務時間が激減しています。
本当に生活が困難になってきております(;_;)。
 
 いくつかのアルバイト先のうちの,
主収入源の2箇所での仕事時間が減ってしまっているのですが,
特に, 一番収入額が多いアルバイト先での仕事時間が,
昨年度の半分近く迄減ってしまいました(;_;)。
時間が短くなった分,
時給が上がっていればまだ良かったのですが,
そちらは昨年度と変わりはありませんでした(;_;)。

 そうなった理由として考えられることはあるのですが,
アルバイト先は私には何も言ってきません。
淡々と勤務時間が短くなった予定を私に提供されるだけ。
もう今年度限りで,
これらのアルバイト先からは,
さようならされてしまうのかもしれません。

 ということで,
新しいアルバイト先を探してきているのですが,
うまく進んでおりません(;_;)。
今と同様な時給で探しているのですが,
もしかしたら, 富山や金沢に限定すると,
仕事はもうないのかもしれません。
どこかもっと遠いところへ引っ越す??
実はこれまではある事情で富山にとどまっていたのですが,
その事情が解消されました。
なので, 恐らく仕事が富山よりは多いであろう
金沢や, もっと西や南の京都や大阪, 名古屋へ行くということも
考えて良いのですが
残念ながら引っ越しのためのお金さえ今は手元にありません(;_;)。
今年度は, 引っ越しのためのお金をためて,
より適切な場所へ引っ越すのが良いのかもしれないと
思い始めております。

 収入が激減している以上, お金を使わないこと。
今年度はこれを常に意識する必要があるようです。

追 '19/04/30
おかしな文をいくつか改めました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/04/29/9066114/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。