[富山] 本気で改元をお祝いされているのなら, 自由民主党に投票しないはず。行動が矛盾している大多数の富山県民。2019年05月01日 23:46

 天皇が交代となります。
私は大和民族ではなく,
「実家」があるところは, 今尚大和に支配されています。
それが証拠に, 日本を「ヤマトゥ」と言います。
「実家」があるところは, 「ヤマトゥ」とは違うから
そのような言葉があるわけです。

 そんな立場なので, 天皇が変わることには,
全然興味がありません。どうでも良いことです。
これ迄も, 元号は基本的に使わないようにしてきました。
天皇制は, 私はない方が良いと思っていますが,
大多数の日本国民が, 憲法の保証のもとで
あったほうが良いと思うのであれば,
あって良いのでしょう。

 その天皇ですが, 裕仁氏は, 戦争の責任者でしたが,
明仁氏は戦争を始めることはなく,
戦争をしない平和な世の中を祈願されてきたようで,
憲法上の仕事を全うされていたと言えます。
天皇制反対の立場の私も,
お疲れ様でした, と思っております。

 さて, 天皇が変わったのですが,
地元ウェブ配信を見ると,
富山県内は「祝賀ムード」なのだそうです。[1]
否, 隣の石川県でも,
いつもおにぎりを買う店で, 赤飯が売られていました。
おいしかったです(^^;。
金沢市の中心街では「カウントダウン」までされたようです。[2]
さて, [1]を読んでも, どこが「祝賀ムード」なのかわかりません。
ただ単に, 元号が変わったことに便乗した,
連休になったことで休みになった方々の話が
そこにはあるだけでした。

 私は, 富山県の大多数の方々は,
憲法を守り, 平和を希求された明仁氏,
その思いを継承される徳仁氏に賛同されるとは思えません。
富山を, 日本を, 地球を破壊する自由民主党候補者に
大多数が投票し, 現行日本国政府を支持しているようですから。
大いなる矛盾です。第2次世界大戦中ならば,
自由民主党への投票は, 不敬罪に相当する大いなる矛盾です。
しかし, それに気がついていない方が多いのです。
NHK富山放送局の配信[3]で,
富山県民の声が掲載されていますが,

> 「すばらしい天皇陛下のおことばでした。
> 令和が幸せな時代になることを願っています」

と願われるのならば,
自由民主党への投票をしてはならないはずです。
しかし, 富山は「自由民主党王国」です
(自由民主党は決して保守ではなく,
破壊政党ですので, 「保守王国」はおかしな表現です。)。

> 「平成は災害の多い時代でしたが,
> 令和は穏やかに過ごせる日々が続いてほしい」

これは, 高校生の声ですが, ううん,
そこまで徳仁氏にお願いするのはどうかと(^^;。

 この矛盾に, 多くの富山県の有権者や未来の有権者が
気づかれて, 行動に移されたとしたら,
私はとても嬉しいのですが,
そのような思いは, しないようにしました。
それは, 多くの富山県の方々に,
自分の思いを強要する,
私の「エゴ」であると理解しておりますから。
破壊, 戦争がお好きな方々は,
それをされたら良い, そう思うように,
漸くなってきましたから。

 私は, 天皇の交代はどうでも良いですが,
現内閣総理大臣のような理解力が足りない存在より
「上」の存在として,
日本のさらなる破壊を防がれることを,
徳仁氏も望まれているようだと分かりましたので,
大多数の富山県民のような矛盾した行動と関係なく,
徳仁氏を応援することにいたします。

[1] http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=21721
[2] https://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20190501101.htm
[3] https://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/20190501/3060001794.html

'19/05/01 少し表現を改めました。