昨年買った電気掃除機。排気を遠くへ持っていきたいものです。2019年05月02日 22:17

 昨年, 電気掃除機を買い替えました。
紙パック式のものだったのですが,
紙パックを固定する部分がうまく固定できなくなり,
吸い込んだごみを紙パックを通らずに,
吸引器にへ直接送り,
結果としてごみの一部が拡散される状況に(;_;)。
吸引器そのものは, 音と吸う力を感じる限りは,
使えましたので,
紙パック部分を修理すればよかったのでしょうが,
その製造会社は既に存在していません。
日本の代表的だった家電製造会社が,
いくつも消えていることがよくわかります。
日本の企業を破壊することを進めている,
現日本国政府。その言われるがままの自由民主党。
それを支持する大多数の日本の有権者。
ううん, やっぱり日本の多くの人々は,
破壊志向なんでしょうかね(;_;)。
自分たちの首を絞めているのですから。

 閑話休題。で, 新しい電気掃除機を買ったのですが,
吸引力はなんだか弱い? サイクロン方式なのですが,
明らかに吸引力は下がってしまいました。
しかし, 最大の問題は,
新しい機械のくせに, 排気口からはしっかりと空気が出て,
以前の機械と同様, まだ掃除機で掃除していない
室内の埃を空気中に拡散してしまう, ということです。
しまった, 悪い買い物をしてしまったようです(;_;)。
ということで, この掃除機を使う時には,
いつも掃除機本体を手に抱え,
排気口からの排気がなるべく空気中へ向かうようにしています。
おかげで掃除は, 腕の筋肉を鍛える「運動」になっています(^^;

 昔, テレビ宣伝で, 排気気体が掃除機の吸引口へ流し,
排気による埃の舞い上がりが起こらないようにした
電気掃除機を見たことが有りました。松下電器製?
そのような観点を完全に忘れて
新しい機械を買ってしまったのでした。

 皆さんは掃除機をどう使われているのでしょうかね?
 排気口にホースを繋いで, 家の外へ出すしかないでしょうかね?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/05/02/9067547/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。