[自然栽培2018-2019][富山街中] 打木源助に種子が出来始めているようです。2019年05月04日 22:09

 今日は私も休みの日でした。晴れていたので,
プランター自然栽培をしている現場で作業をしました。
久しぶりに見た打木源助大根は, 花が咲き乱れていました。
そしてよく見ると, 種子が出来つつあることを確認しました。
それが目的で2本の大根を放置していたのですが,
良かったです。ほのかに甘い香りがする花を楽しみつつ,
種子が育つことを願いました。

 昨年(2018年)に使った培養土は,
篩をかけ, 一部は竹炭を足したり, 腐葉土を足しながら,
今年(2019年)も培養土として使うつもりです。
昨年は培養土を買ってそのままプランターに入れたので,
今年は作業が大変です。
未だに馬鈴薯を植えるプランターしか準備できていません。
そろそろトマトや茄子, 胡瓜を播種しなければならないのですが。

 今年の栽培記録はこのブログでは書かないので,
多分自然栽培の記録は今日で終わりと思います。
お読みの方がいらしたとしたら,
これまでありがとうございました。

 自然に感謝です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/05/04/9068418/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。