[富山] 田んぼに水が入っています。麦の成長が著しいです。2019年05月05日 21:34

 アルバイト先への移動途中での車窓から,
田んぼに水が入っているところや,
既に苗が植えられているところ,
麦がここ2週間位で大きくなっているところが見られました。
農家の方に, 「連休」は全く関係ありません。
私も半年だけ農家でしたが,
休みはないですよね。
太陽が出ていれば仕事です。
富山地方は, この「連休」は晴れの日が多いようなので,
農作業が進んだことでしょう。

 私も相変わらず土の篩い分け作業(;_;)。
アルバイト帰りからの作業だったので,
全然進みませんでいた。
いくつかの種子を水の中に浸しました。
ここ数日でポットへ播種の予定です。
本物の農家の方からすれば, 農作業とは言えない作業ですが,
楽しいですよね(^^)/。
いくつかの馬鈴薯が発芽し, その脇に蒔いた大豆も一部,
双葉が顔を出し始めていました。
今年はアルバイトの時間が大幅に減って生活が大変で,
本当は野菜栽培なんかしないで,
コンビニエンスのような安くて劣悪環境でも良いので,
働くべきかもしれませんが,
ささやかな自然との触れ合いは続けさせてほしいです, 神様。
それができるくらいに収入を増やしてもらえないですか, 神様。

 ともあれ, 街中で自然栽培をさせてもらっていることに
感謝しております。

 また, 農家の方々, お疲れ様です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/05/05/9068874/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。