[富山街中] 久しぶりにユウタウン総曲輪へ行ってきました。ゲームの店はなくなっていました。2019年05月10日 23:30

 富山市街中の「ユウタウン総曲輪」へ行ってきました。
以前は, アルバイト先がある金沢へは,
高速バスを利用していて, その停留所がこの近くにあったので,
毎日のようにそばを通っていました。
今はいくつかの事情で高速バスには乗らなくなっているので,
「ユウタウン総曲輪」にも来なくなったわけです。
ここの話題は, 営業開始以来, 一度も全空間に
店がうまったことがない, ということと,
中心街再活性を狙った建物らしいのにもかかわらず,
その目標達成に, 多分殆ど貢献していない, という2つでしょう。

 久しぶりに行く前に, このウェブサイトを見てみました。
以前あったfacebookへの接続が消えていました。
それはそうです, 最新情報が1年前更新でした。
自ら何かを発信するつもりがまったくないのです。
税金を投入してこんな状態...。
まあ, 大多数の富山の方々は, 税金をどぶにすてても, 寛容。
富山の町や環境を破壊しつくす自由民主党議員に投票します。
この程度の税金の無駄遣いは, 問題はないのでしょう(;_;)。

 そのユウタウン総曲輪ですが,
すし八は, 店は残っていますが,
何もしていないようです。辛いですね。
映画館に至る道を入ってみました。
鶏皮を焼いたものの店は夜のみ営業。
イタリアントマトJr.は頑張っています。
意外に思ったのは, ぜん味ですね。
そばが好きで, 数箇月に1度行っていますが,
昼食時には人がそれなりに来ているようです。
その真向かいは, 相変わらず店は閉じられたまま。
フランス語で書かれた文字が寂しそう。
そしてその隣の左右にあったゲームセンターは,
どちらも潰れていました。
で, 路面電車側の店舗に,
喫茶店(?)のような店が出来ていました。[2]
お家の外壁ブロックを積み重ねたテーブル。
それっておしゃれ? 資源の有効利用?
ここに以前あったゲームセンターは,
出入り口がシャッターでした。
そこに壁を作ったのでしょうね。
入り口がよくわからない店です。[3]
建築法違反?
トマトとリコッタチーズのジェノベーゼという食べ物があります。
なんだか美味しそう(^^;。

 と, 久しぶりに新店舗案内なのですが,
相変わらず空き店舗がありますね。
本当にこんなのが中心街の賑わい創出なんてしているのでしょか?
していませんね。

 手軽で美味しい食べ物がいただけたら, 行きましょう。

[1] http://youtown-sogawa.com/
[2] https://grazie-cloud.business.site/
当然ながら[1]からの接続案内(リンク)はありません。
[3] https://grazie-cloud.business.site/posts/3453734655433858373?hl=ja

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/05/10/9070961/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。