[卵魚菜食] 日清食品の新作U.F.O.をいただきました。私好みの味付けでした(^^)/2019年05月28日 22:07

 日清食品の製品の中には,
卵魚菜食の私でもいただける製品が
いくつかあります。
同様な製品を出している
エースコックには殆どないことと比べると対象的です。
と言っても, カップ○○の類になると,
数年前から日清食品の製品は食べられなくなっていました。
それが先日, いくつかのウェブサイトを見ているうちに,
再び卵魚菜食の私でもいただける製品があることに
気が付きました。
その名は, 「日清焼きそばU.F.O.辛口ラー油マヨ油そば」[1]です。
この類の製品には, たいてい肉類が入っていて,
あるいは麺をラードで揚げるのようなことをしているため,
卵魚菜食の私には食べられないわけです。
しかし今回の新製品には,
かやくはキャベツのみ,
味付けの決め手はラー油とマヨネーズなので,
卵以外の動物性食材がなくても売れる,
そう判断されたのだと思います。

 実はこの製品を買ったのは,
私よりもずっとずっとカップ焼きそば製品が好きな,
相棒(神さん)のためでした。
神さんも私同様に卵魚菜食な生活になっているのですが,
私よりもカップ焼きそば愛が強いのに,
食べられる製品がなくて悲しんでいる一人でした。
ただ, 神さんはマヨネーズはあまり好きではない...。
でも食べられるのなら, 麺だけでも良いはず。
ともあれ, まずは神さんがいただきました。
かけるソースは2種類。油そばなので,
醤油ラーメンのようなソースと,
ラー油とマヨネーズの「ラー油マヨ」です。
そう, 彼女は, 「ラー油マヨ」なしで頂いてみたのです(^^;。
おいしかった, ということでした。

 で, 次に私がいただきました。
私は当然, 「ラー油マヨ」も混ぜました。
ううん, マヨネーズの味もしますが,
ラー油が効いています。
「辛口」というのは違いますね。
普通のラー油の辛さなので,
「辛口」というのはおかしな表現です。
まあ, 普通のカップ焼きそばと比べたら
十分に「辛口」だとは思いますが。
味は良かったです。麺の量も多かったです。

 ということで, 久しぶりに日清食品のカップ○○を
いただきました。ありがとうございます。
ただ, 多分あと3箇月もしないうちに別の製品が登場し,
この製品の存在がなかったことになるのでしょうね。
定着させて欲しい製品もあると思うのですが, ...。

 この製品の開発と製造・流通に携わられた方々に感謝します。

[1] https://www.nissin.com/jp/news/7801