[富山と金沢] 紫陽花の蕾が大きくなってきています。2019年05月30日 23:45

 富山市街中を歩いていると,
いくつもの花が咲き始めて, 町を歩く私を楽しませてくれています。
花の名前が全然わからないのが残念(^^;。
でも, 紫陽花はわかります。
紫陽花は3月ころからぐんぐん成長していくのを見ていました。
そして先日, 蕾が出ていることを確認しました。

 で, アルバイト先の金沢市内を見たら,
おやおや, もう既に咲いている紫陽花を見ました。

 世界的に気候がおかしくなっている中,
未だ富山と金沢は,
以前から知る気候から大きくは外れていないようです。
今後どうなるかはわかりませんが,
生きさせてもらっている世の中に感謝します。

 それにしても, もう, あっという間に麦の収穫です。
あれれ, もう藤はもう枯れちゃったの??
自分が育っている馬鈴薯だってもう花が枯れているのに,
なかなか変化に気づけない自分がいます(^^;。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/05/30/9078978/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。