[卵魚菜食] フジパンの「こんがりチーズのわさびぱん」がとても美味しかったです(^^)/2019年06月06日 22:15

 卵魚乳菜食になって少なくとも10年が経過しました。
間違えて肉やゼラティンを口に入れてしまったことはありますが,
自分の意志でそれらを食べることはなくなりました。
でも, なかなか卵, 魚, 乳製品はやめられないですね。
この中で魚は, そろそろやめようかなあと思い始めていますが,
相棒(神さん)の調理を更に悩ませてしまっているので,
完全に止めるには至っていません。

 そんな状況で市場で売られている既製食品の中から,
食べられる物を探すのはかなり大変です。
麺類やご飯物はたいてい肉やゼラティン入りです。
食品製造の会社の多くは,
食材よりも味を重視しているようで,
なので, 私は現在のエースコックの製品をいただけません。
かつては激辛のいかの焼きそばとか,
縦長のカップ焼きそばがあったのですが...。
日清食品も似ています。
米合州国のラ王(どういうわけか肉やゼラティンなしです)や
袋蕎麦を, かつてはいただけたのですが,
どういうわけか
それらの商品の生産ないし販売をやめております。
人気がないということなのでしょうね。
しかし先日,
「日清焼きそばU.F.O.辛口ラー油マヨ油そば」
という製品が出ました。[1]
これはいただけるし, 実際に頂いて, とても気に入りました。
もう日清食品とは縁が切れたと思っていたのですが,
再びお世話になりそうです。
さらに, ラーメン屋さんの袋ラーメン札幌みそは,
再び肉が入らなくなったようです。
ということで, こちらも久しぶりにいただこうと思っています。

 さて今日のブログは, フジパンの製品の話です。
こんがりチーズのわさびぱん
という名の製品です。[2]
相棒(神さん)が超級市場(スーパーマーケット)で見つけて,
私のために買ってくれました(^^)/。
山葵が好きで, マヨネーズも好き, 私にぴったりだろうと(^^;。
で, いただいてみました。
おー, 山葵がつんつんきます。
こんなパンはないですね。
つんつんくるけれどとても美味しいです(^^)/。
マヨネーズがつんつんする辛さを和らげて旨味を出しています。
これは大変気に入りました。
あらら, いずれは卵を食べないようになろうと思っていたのに,
良くないですね(^^;。

 ということで, フジパンには感謝です。
私はこの会社のことをよく知らなかったのですが,
愛知県の会社なのですね。
愛知県には敷島製パンもありますよね。
工場が西日本にあるのなら, 安心でもあります。

 美味しいパンを作ってくれているフジパンに感謝です。
教えてくれた相棒(神さん)にも感謝です。


[1] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/05/28/9078164
[2] https://www.fujipan.co.jp/product/lineup/index.html#kongaricheese_wasabipan

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/06/06/9082081/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。