[富山街中] 15:40現在, ヘリコプターが喧しい(やかましい)です。なにがあったの?? → 優勝力士祝賀だったようです。2019年06月16日 15:40

 アルバイト先から富山市街中へ戻る辺りから,
富山市街中上空をヘリコプターが低空飛行旋回。
喧しい(やかましい)!!
意味がない騒音公害は犯罪です。

 まあ, そもそもが犯罪者集団である富山県警察では,
取り締まるわけがないですよね(;_;)。

 本当に喧しい(;_;)。
こちらはアルバイト準備作業で集中したいのに(;_;)。

 ヘリコプターは, 大変便利とは思うのですが,
あの大騒音は全く持って許せません。
私はそちらの工学についてなにも知りませんが,
もっと静かに上空を飛べる機械を,
未だに開発できていないのはなぜでしょうか?
開発すると, そのような機械が多数飛び回る,
恐ろしい世界になるから, でしょうかね(^^;



 夕刻になって地元のウェブ配信を見たら,
この時間帯に, 富山出身の力士(優勝したらしい)の,
優勝祝賀挨拶というか凱旋の挨拶が,
富山市街中で合ったようで,
恐らくその空からの取材か, 身辺警護(?)だったのでしょう。

 この力士が
どのような気持ちで相撲を取っているのかわかりませんが,
見ず知らずの人におめでとう, と言われると,
どう思うものなのでしょうね?
配信動画を見てふとそう思いました。

[1] http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=22164
https://news.bbt.co.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=3d6fa8d8582758ce4bd0928149430e35
https://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/20190616/3060002094.html

[富山] 富山から何も発信していないように思います。社民党党首議員引退。2019年06月16日 23:13

 社民党[1]党首又市征治氏が議員引退のようです。[2]

 富山県の選挙区選出ではないので, 表題のように,
富山から何かを発信しなくてもよいのかもしれませんが,
せっかく破壊志向が多い富山にあって,
破壊に反対する勢力である政党の党首になられたので,
破壊志向の富山の方々を変えることをいくらか期待したのですが,
自身の病もあり, 引退してしまうようですね。

 実は, この方は何をされてきたのか,
ということを知りたかったのですが,
ご本人のウェブサイトがありました。[3]
私は富山市内で, 村井宗明氏, 田畑裕明氏を
直接間近で見たことがありましたが,
又市征治氏を見たことはないのです。
社民党の街頭演説は富山駅前で結構やっているのですが,
党首となると忙しくて地元には来ないということでしょうか?
それはともかく,

> そもそも元号とは, 古代中国において,
> 帝王が時間を支配することを目的として作られたものであり,
> 本来的に非民主的な制度です。

本当にそのとおりです, というか,
なぜ右翼の方々は, この中国の前に講義しないのか不思議です。
中国の王朝の継承者を支持する, それが右翼なのでしょうか?
それはともかく, 少数ながら,
まともな意見をお持ちの方も
この富山にはいらっしゃるようだと分かりました。

 破壊が好きな方が多数の富山にあっては,
大変だったろうと思います。
原子力発電を認めない, 争いをしない,
など, 富山の多くの方々が共鳴してくれなかったことは,
大変残念に思われているだろうと思います。

 まずは病気を治して下さい。
煙草?? 社民党党首ともあろう方が, ...(;_;)。

[1] この政党の正式名称は, 社民党? 社会民主党?
wikipediaだと社会民主党のようですが,
社民党ウェブサイトでは社民党と書かれています。
なんだかなあ...。
[2] http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=22163
https://news.bbt.co.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=68b6dd797f0915ba915a60b94cce5880
[3] https://www.s-mataichi.com/