[富山] 梅雨が長い?? 世界の天候と比べれば, これまでの季節と大きく外れていないようです。2019年07月11日 21:40

 このところずっと雨ですね。
昨年(2018年)の今頃は短い梅雨の後に猛暑。
毎朝野菜の苗や株に水を撒いていましたが,
今年はあまり水を撒く日がありません。
土の湿り気が残っていることが多いからです。

 植木鉢での自然栽培は, 昨年使った土の
篩い分けが思うように進まず,
茄子については, 昨年の植木鉢の土をほぼそのままの状態で,
定植してしまいました(;_;)。
今の所うまく定着したようで, 育っています。

 世界的な気象異常。欧州で熱波の次は氷点下。
南北米大陸も濠州大陸もおかしいようです。
そんな中で富山は, ましな方のようですね。

 多分年末には食糧危機でしょう。
今のうちに何かを備蓄したほうが良いのでしょうか?

 ともあれ, 我々をいじめるような状況になりつつありますが,
そんな地球に感謝です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/07/11/9127476/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。