[卵魚菜食] 「難波スパイスカレー」というレトルトパウチカレーをいただきました。かなり辛いです(^^)/2019年07月12日 23:11

 インターネットで「アニマルフリー」な
即席の食べ物を見ていたら,
この製品にたどり着きました。
「アニマルフリー」とは, animal-free,
動物性食材不使用, ということのようです。[1]

 Double Doorsという会社が売っていて,
製造はベル食品工業です。
製品名はただの「野菜カレー」であって,
箱の表にはVegetable Namba Spice Curry Animal Freeとしか
書かれていません。
日本人には売る気がない製品のようです。
なんばって, Nanbaなのに,
無理にHepburn式のローマ字でNambaとしてあります。
嫌ですね。日本語を捨てて英語を使うこの製品を
象徴している感じです。
第一印象は, 決して良くありませんでした。
なのですが, 「動物性由来の原料を使用せず」は,
大変魅力的です。

 頂いてみました。
スープカレー?
固体の野菜は見えてはいますが, 殆どは細かく刻まれていました。
味は, ...。
!!
日本のカレーではない感じですね
かなり辛いカレーです。
いやあ, この辛さは素晴らしいです。
おいしいです。ただ, スープ状だと,
私は食べた気がしないので,
カルビーの「ジャガビー」を足しました。

 普段食べるインド料理店のカレーの辛めと比べると,
大したことはないのですが, ううん,
この辛さなら,
「カラムーチョ」で「警告」が出そうなくらいです。

 ううん, カレーは美味しいのですが,
歯ごたえがある食材が欲しいです。
この製品の箱には, animal freeがうたわれているのに,
鶏挽き肉のキーマカレーの作り方が書かれています??
そうですね, 自分で野菜を炒めて,
絡めればよいのでしょうね。
次はそうしてみます。

[1] 製品紹介のウェブサイトが見当たらなかったので,
amazon.co.jpの紹介頁を紹介します。
https://www.amazon.co.jp/Double-Doors-NAMBA-SPICE-CURRY%EF%BC%88%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%EF%BC%89-%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC-200g/dp/B07SQYD3KQ/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC+%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&qid=1562943101&s=gateway&sr=8-1