[富山街中] 雨が降りそうで降らなかった夜2019年08月05日 23:09

 今日('19/08/05)夕刻に, 某富山県内駅に立っていたら,
それまで酷く暑かったのに,
いくらかひんやりとした空気が流れ始めました。
本当にいくらか, でしたが,
駅で列車を待っている自分には, ありがたい風でした。
空を見ると, だんだん黒っぽい雲が出てきました。
雷もなり始めたようです。
雨が降るな, と思いました。

 富山市街中の住まいに戻り, 天気予報を見たら,
22次頃かが激しい雨の予報。
よかった, 今から雨なら, 育てている野菜が助かるかな?
とか思っていました。
しかし, あれれ, 雨が降りそうだったのが,
結局降りませんでした。
気温はそれほど下がりませんでした。

 何だったのでしょう。台風が近づいているので,
気象変動が激しくなっている, ということでしょうか?

 おやすみなさい。