本気で平和を願うなら, 他国に核兵器製造禁止を訴えるよりも, 日本の原子力発電所を廃炉にすべき。現政府と自由民主党を追放すべきです。2019年08月07日 23:53

 私は, 1945年の8月6日と9日の原子爆弾による攻撃について,
あってはならないと考えますが,
そもそもは, 戦争を起こす侵略行為が
あってはならないと考えています。
しかし, 日本の多くの有権者は,
先日の参議院議員選挙で現政府と与党を,
積極的投票と, 消極的棄権によって, 認めています。
私の考えとは真逆です。

 この時期になると, 核兵器反対を訴える声が出てきます。
それを悪いとは言わないのですが,
それでいて日本全国に原子力発電所があるのは,
一体どういうことなのでしょうか?
これらを連続で爆弾攻撃すれば,
放射性物質をどんどん拡散させ,
日本を, 地球を被爆させることが可能です。
日本国政府がかつて敵としていたロシア(旧ソビエト連邦),
今も敵なのでしょう, 北朝鮮に面している,
日本海側に多数の原子力発電所があるのは,
大いなる矛盾です。
このことだけを見ても,
日本国政府と政権与党は,
日本の安全など全く考えていない,
というよりも, 危険な状況に晒していることがわかります。

 大変ありがたいことに,
多くの日本の方々は, 2011年3月11日の東日本震災での,
福島の原子力発電所爆発を経験しても尚,
(当時の政権与党は民主党でしたが,
民主党は一応原子力発電推進を止めています。)
原子力発電推進の今の政権与党と日本国政府を,
多くの方々がを支持しています。
全く持って矛盾だらけの人達なのです。

 そのような人達が, 他国に対して,
核兵器廃棄を訴えて, 誰が耳を傾けますでしょうか?
今尚福島から放射性同位体が拡散されっぱなしなのに,
ほったらかし(何もできないというのが答でしょうが,
ロシアのように石棺をつくることさえできていません)です。

 日本と呼ばれる地域を目茶苦茶にした日本国政府と
政権与党には, 日本を速やかに去ってもらい,
更に, 沖縄電力以外の電力会社社員には,
速やかに原子力発電所の廃炉手続きをしてもらう,
それを実現するための行動を取るのが,
日本を, 地球を愛する人達でしょう。
今の日本にそのような人はいても, 少数, ということになります。
大変残念です。

 私は自分の考えを主張するだけです。
団結することに意味を見出だせないのです。
思いが一つなら, 自然とそのような行動になると思うです。
「団結」すると, どこかに強制力が入ってくるように思うのです。
ということで, 自分の主張を書いて,
今日のブログを終えます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/08/07/9138646/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。