[富山街中] ズッキーニの花が咲かなくなってしまいました(;_;)。やはり猛暑のせい?2019年08月12日 23:49

 富山地街中は暑いです。と言っても,
日中はいないのですが(^^;。
ほそぼそと続けている自然栽培家庭菜園で,
ズッキーニを栽培していますが,
ここ一週間, 花が咲かなくなってしまいました(;_;)。
雄花も雌花もです。

 暑さが原因? 水撒き不足が原因?
なんとも言えません。私は朝にアルバイト先に移動する前に
水をやることしかできません。
土は乾燥しきっていることはないのですが,
葉を見ると, やや干からびている? という感じです。

 今年(2019年)も, 昨年の猛暑と似ています。
野菜がなかなか育たないですね。

 それでも, 地球に感謝です。ありがとう。