[富山] 台風被害。梨の実落下10トン。これで一部(0.3%)。大きな被害はないということでした。2019年08月16日 23:47

 台風10号が北陸地方をかすめました。
今日('19/08/16)は朝のうちは,
あいの風とやま鉄道が止まっていましたが(昨日のうちに決定),
多分泊以西は運転できたのではないかと思われます。
私は, 遅れてアルバイト先へ移動しました。
車窓から見た稲は, ところどころ倒れていましたが,
素人判断で, 多分問題はなさそうでした。
金沢市内で見た被害は, ...
都ホテル解体現場を囲う板が風で吹き飛ばされ,
中が見えたことでしょうか(^^;。
あそこは, 地下に映画館もあったのですが,
そこはそのままのようです。
解体作業は中止されたままで,
あの土地は今後しばらくは廃墟の状態が続きそうです。
それはともかく, 大きな被害はなさそう。

 住まいに戻ってウェブ配信を見たら,
富山県内梨の被害の報告がありました。[1]
10トン落下。あらら, 大変。と思ったら,
全収穫量の0.3%程, ということでした。
大きな被害, という状況ではなかったようです。

 それにしても, 暑いまま, 蒸し暑いままです。
昨年も酷かったですが, 今年も酷い夏になっています。

 それでも地球に感謝です。

[1] https://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=22708

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/08/16/9141897/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。