[富山街中] 日中に激しい雨。ここ数年このような短時間豪雨があります。東南アジアの「スコール」みたいです。2019年08月20日 23:49

 今日は午前中にアルバイトがなく,
なので起きてから少々(かなり?)のんびりしていました。
やるべきアルバイト準備をやっていたのですが,
いつもよりも気温が低く, 少しは進めることができました。
そのうち降雨の音。音はだんだん激しくなりました。
プランターがあるベランダは水が溜まっていました...。
いけない, 昨年そのせいで下の階に水が行ってしまったのだっけ。
ということで, 降雨の中を, 排水溝掃除しました。
水が詰まっていましたが, 詰まっていたものを除いたら,
(当たり前ですが)勢い良く水が流れていきました。

 自然栽培している野菜には, 恵みの雨だったでしょうか。
こころなしか茄子が元気になっていたような気がします。

 天気予報を見たら, これからしばらくは雨の日が続くとのこと。
極端ですよね。たまに雨が降るのが良いのに,
雨が連続したら, 今度は日照時間が短くなってしまいます。

 それでも自然に感謝です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/08/20/9143576/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。