[富山と金沢] とても涼しく感じる日でした。2019年09月20日 21:57

 残暑が続いている富山と金沢ですが,
今日('19/09/20)はかなり涼しく感じました。
もう9/20なのですから, 涼しいが当然かもしれませんが,
今日は半袖がややきついかな, という感じでした。
周りを見ると, 長袖の方や, 上着を来ている方も。

 このところ汗疹(あせも)に悩まされていた私には,
ありがたいことでした。汗を異様にかかなければ,
汗疹は出ないようなので。

 自然栽培の野菜のうち,
ミニトマトにはとても良い天候のようです。
花が多数咲いて, 実が少しずつなってきています。
昨年と同様, 私が育てているミニトマトは,
9月以降が収穫期になるようです(^^;。
ズッキーニには厳しいようで,
もう雌花が咲かなくなってしまいました。

 天気予報を見ると, 台風は富山の近くで温帯低気圧に
なるらしいです。ということで, 大きな被害はなさそう。
気温は, 台風が近づくまでは涼しい日が続きそうですが,
それからはまた残暑の日が続きそうです。
ミニトマトには嬉しい日々となりそうです(^^;。
汗疹がそれまでに収まっていればよいのですが, ...。

 地球に感謝です。