[富山と金沢] 台風の影響。強風と猛暑, そして涼しい夜。2019年09月23日 23:27

 台風が日本海を北へ進み, 温帯低気圧になったようです。
この台風が, ちょうどアルバイト先の金沢にいる時に,
一番私に近いところを通過したようです。
気温は35 ℃くらい上がったのでしょう。
朝にアルバイト先へ行く時に気持ち悪いぬくさ(^^;。
日中の街中は, 強風とぬくさ。
しかし, 朝ほど高くはなかったです。

 富山へ戻って, 育っている野菜を見たら,
オクラが傾いていました。夜に紐で立て直しました。
強風のせいで傾いていたようですが, それだけで,
どうやら生きていたようで何より。
なにせ未だに生長が続いているこのオクラ,
既に2 mを超えています(そういう種類です。)。

 夜は涼しいですね。ありがたいです。

 地球に感謝です。