[富山と金沢] 日中のたった2両編成の汽車に中学生らしい60人位?が乗り込んできました。2019年10月11日 22:06

 日中にアルバイト先の金沢へ行く途中のこと。
日中は2両編成で走っている汽車に,
高岡駅だったかな, 制服を着た沢山の中学生らしき人物,
多分60人以上が, 乗ってきました。
2両編成ですが, がらがらではないので,
そこへこの人数が乗ったら, 大混雑に成ります。
高岡から, 3つか4つ先の,
福岡か石動で降りるのかと思いきや,
終点の金沢までその集団は乗っていました...。
学校行事のようでしたが,
そのような時には, バスを借りるべきではないのでしょうか?
おまけにそのうちの1人は,
携帯電話で通話するという,
現内閣総理大臣並みの理解力のなさ...(;_;)。
いつもなら通話を辞めるよう注意するのですが,
今回は呆れ果ててそれもできませんでした。

 一体どこの中学校なのかわかりませんが,
生徒の躾は, その現内閣総理大臣並の,
どうしようもない人以外は,
中学生にしては躾は守られたような気はしましたが
(控えめに書いています。車内はうるさくて酷かったです。),
この中学生たちは,
指導教員の指示に従っただけでしょう。
指導(引率?)教員は,
なにゆえ普通の2両編成の汽車に
生徒を乗せて移動させたのでしょうか?
ついた時の金沢駅では,
ただでさえ狭い階段口に,
中学生が多数。大迷惑状態でした。

 酷いことは続くものです,
富山へ戻る汽車の中でも, 通話する, 今度は中年のおっさん。
呆れてものが言えない状況でした。

 携帯電話も免許制にして,
汽車内で通話したら, 通話できないようにすべきでしょう。
まあ, 自動車の免許が, あってないようなものですから,
意味はないのでしょうけれど...(;_;)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/10/11/9163828/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。