[富山街中] 台風の影響が弱ってきています。2019年10月12日 21:37

 今日('19/10/12)は当初,
アルバイト先の金沢で仕事が予定されていましたが,
台風の影響で鉄道が止まったら困るだろうということで,
仕事は延期となりました。
実際には, あいの風とやま鉄道は運休になりましたが,
北陸新幹線と高速バスは運行していたようです。

 ということで, 今日は住まいに終日おりました。
夜中から強い雨, 風は朝から強くなりました。
こんな中は外出したくないなあという思いで一日が終わりました。

 そんな中, プランター自然栽培している
ミニトマトと茄子を見ました。
このところ忙しくて数日放置(;_;)。
失格ですね。
ありがたいことに, ミニトマトが計20個位なっていました。
茄子も, 収穫できる実が2個あり, 収穫しました。
夏野菜を10月中旬になってやっと収穫です。
昨年と同じです。
夏の猛暑のせいなのか, 「自然栽培」だと,
生長がここまで遅くなるということなのか,
ともあれ, 強風に揺られながら,
トマトも茄子も生きていました。

 閑話休題。
今北関東では台風の影響を受けているようです。
かつて南関東に住んでいた問,
東京都と神奈川県の境に流れている多摩川が,
土手ぎりぎりの高さまで水が届いたことがありました。
当時はその意味が分からなくて,
ただただ「なんだか凄いなあ」,
という思いしかありませんでした。
当時の私は, 現内閣総理大臣の水準だったようです(;_;)。
それはともかく, 実は土手の川側にも住まいはあったので,
その時そこにあった家々は水浸し。
今, そこはどうなっているのでしょう。
できれば, 被害が大きくならないことを願います。

 地球に感謝です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/10/12/9164303/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。