[富山] 火力発電運転も信用できない北陸電力2019年10月16日 22:45

 富山駅北口に本社がある北陸電力は,
どうやら火力発電所の運転も信用できない組織だと
分かってきました。

> 北陸電力の福井県の敦賀火力発電所は,
> 先月('19/09月),
/ボイラーで蒸気漏れがあったため運転を停止していますが,
> 要因に, 定期点検のチェック漏れがあったことが分かりました。
> これは, ('19/10/)16日北陸電力が会見を開き
> 明らかにしたものです。[1]

 定期点検させまともにできないようですね(;_;)。
そんな組織にどうして発電所を任せられますか?
更に危険な原子力発電所を再稼働させようという,
現内閣総理大臣よりも
更に理解力が低い(無い?)かもしれない社長がいる会社です。
無理です。即刻この会社から, 発電所運転の許可(ってある?)を
剥奪すべきと思います。
全然安心した生活ができませんから。

> 敦賀火力での損傷の原因は,
> 高温によって材料の強度が低下したことによるもので,
> この箇所の定期点検は目視はしていたが,
> 詳しく点検を行っていなかったとして,
> 反省すべき点があるとしました。

 子供の組織ではないのです。ふざけるにも程があります。
上に書いたように, この組織を信頼しろ, ということのほうが,
ふざけているとしか言えないでしょう。

 日本国も自由民主党も公明党も地球上から消えてほしいですが,
北陸電力も, そのような組織の1つのようですね。
そして, そのような地球環境破壊組織と,
協定を結んでいるような, [2]
現富山県知事も, 地球から消えてほしいですね。

...私が地球から消えるほうが,
少なくとも多くの富山の方々にとっては良さそうですよね(;_;)。
多くの富山の方々は, 積極的であれ消極的であれ,
あんな知事を, 日本国政府を, 自由民主党を支持し,
北陸電力のやっていることに文句を言う人は
極僅かのようですから...。

 それでも, いつかは良い環境になる,
それを祈り, 地球に感謝します。

[1] https://news.bbt.co.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=78bc00178a4940550f4e620154675013
[2] https://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/20191016/3060002955.html

'19/10/17 最後の方の文が変だったので改めました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/10/16/9165749/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。