[富山] 改装された「フューチャーシティーファボーレ」へ行って参りました。2019年10月25日 22:03

 富山市内には, 大型「ショッピングモール」として,
フューチャーシティーファボーレ, という,
平和堂系列の「モール」があります。
できた時(2000年)はここは富山市ではなかったのですが,
市町村合併によって, 富山市内の「モール」となりました。
つまり, それまでは「モール」はなかったことになります。
「モール」という名がついた, そこそこの規模の店集合体は
いくつかありますが, 事実上「モール」と言って良い
富山市内の店集合体は
この「フューチャーシティーファボーレ」だけでしょう。
長いので, 以降は「ファボーレ」と書きます。

 このファボーレが, 先日('19/10/19)に,
規模拡大改装しました。
富山市にはなかったLoftやH&Mが入りました。
ということで, 興味がある私の相棒(神さん)の要望に答えるため,
そしてたまたま今日('19/10/25)が,
神さんと私の仕事がない日が重なった日だったので,
行ってきました。

 広くなりました。Loftという店を,
私は名前しか知らず, 入ったことがありませんでした。
東急ハンズのような店なんですね。
東急ハンズは金沢市内には数年前にできたのですが,
富山県内にはありません。
ということで, ありがたい店ができたと感じました。
で, 初めて行ってみました。

 神さんとこの点は似ていて, 私には面白そうな物が
並んでいました。文房具を見ているのは楽しいですね。
このような店が, 今私たちが住んでいる富山市街中には
全くありません(普通の文房具屋はありがたいことにあります。)。

 神さんはH&Mへも行きました。
お気に入りの服が見つかったようです。
私も店内を見ましたが, ううん, 私は体型がデブなので,
自分にある服はないなあ,
という思いでうろうるするだけでした(^^;。

 その後, 店内をうろつきました。
実は店に入る前に, 屋内駐車場は満車状態で, 屋上へ止めました。
となると, 店内には相当な人がいるのかな, と思っていたのですが,
平日日中にしては多数のお客さんでしたが,
しかし, 屋上にしか車を止められない,
という状況なのか? と思うような状況でした。
ごちゃごちゃ書きましたが,
平日の日中にこんなに人がいる! という状況でした。
普段平日日中の富山市街中(総曲輪, 中央通り)を見ているので,
驚くばかりなわけです(^^;。

 フードコートは, 今回の改装で,
よく流しられている外食店が多数入りました。
そこは人が多数...。
ここだけを見ても, 改装は成功しているように思えましたが,
ううん, 人が多過ぎですね...。
土日だと, ここはどうなってしまうのかなあ,
そのような余計なことを考えさせる状況でした。

 美味しい昼食を頂いて, ジャーマンベーカリーでパンを買って,
住まいへ戻りました。
街中は, ..., いつのもように, 人はいるのですが,
ファボーレと比べれば, 「閑散」としていた,
と書かざるを得ない状況でした(^^;。

 久しぶりの2人揃った休みでした。
多分年内はもうそのような日は無いでしょう。
アルバイト生活は, そんなものです。

[1] http://www.favore.jp/

追 '19/10/26
表題が「現在形」でした。あれれ?
「過去形に改めました。」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/10/25/9169075/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。