「ながら運転」罰則強化。まだまだ緩い「強化」ですが, ...2019年12月04日 23:16

 「ながら運転」の罰則強化が,
ウェブ配信の新しい情報として流れています。[1]
「ながら運転」するような人には,
運転「免許」は与えてはならないと私は考えています。
その立場からしたら, 「ながら運転」をしたら,
交通事故を起こしても起こさなくても,
免許永久剥奪は当然と考えていますので,
今回の「罰則強化」は, ほんの僅かに「強化」した,
ということになります。

 ともあれ, 罰則強化は良いのですが,
富山県内で取り締まるのは,
富山県警察という, 仕事をしない組織です(;_;)。
今回の法律の発案は警察庁ということです。
つまり, これまで免許を交付する側が,
「ながら運転」罰則を緩いままにしていた側の発案なのです。
一体国会議員は何をしている??
ともあれ, 富山県警察がまともな仕事をするとは思えないので,
今回の罰則「強化」は, 全く当てにできません。

 ともあれ, 車を見たら運転手を見る私は,
この罰則「強化」が効果的なのか,
見ていくつもりです。

 携帯電話に限らず, 固定電話も,
「ながら」通話は, 相手に失礼と思います。
「ながら運転」している方々は,
そのようなことはどうでも良いとお考えの方なのでしょうね。

[1] 例えば
https://www.knb.ne.jp/nnn/news16311312.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/12/05/9185237/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。