[富山] 洋上風力発電の計画。業者が撤退してしまいました。...。2019年12月14日 22:15

 富山湾に洋上風力発電を造る計画[1]があったようですが,
業者がこの計画から撤退することとなってしまいました[2]。
風力発電は, その音が大きい問題がありますが,
放射性物質を生み出す原子力発電とは,
比べ物にならないくらい環境には優しいでしょう
(しかし, 直接現場で聞いたことはありませんが, 
凄い音のようです。この問題を何とかする必要は
あるでしょう。)。

 なぜ? それは, 建設事業所が,
先月, 風力発電から撤退することとなったからです。
業績低迷がその理由のようです。

 なんだかなあと思ってしまいます。
原子力発電には金が妙に景気良く流れていて,
こちらは冷遇されている。
まあ, 現日本国政府がやることは,
日本の破壊なので, 仕方がないと言えるでしょう。
早く, 速く, 現日本国政府と倒さないと, ...。

 地球環境にとって良い方向へ事が進むことを
お祈り申し上げます。

[1] 例えば
https://www.hokkoku.co.jp/subpage/T20181220203.htm
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39335670V21C18A2000000/
https://www.mes.co.jp/press/2018/1219_001150.html
[2] 例えば
https://www.chunichi.co.jp/article/toyama/20191214/CK2019121402000023.html
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20191214120404
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO5334117013122019LB0000/