[富山街中] 恒例, 日本一早い「あけましておめでとう」は, 日本一早くはありませんでした(^^;2019年12月26日 21:42

 富山市街中のアーケード街の一つである,
中央通「さんぽ〜ろ」は, アーケードの柱に,
小さな旗をかけられるようになっています。
昨日はクリスマスだったので,
昨日まではMerry Christmasと書かれた小さな旗が
ぶら下がっていました。
キリストの誕生を祝うのだから,
生まれてからしばらくはお祝いが続くのが本来でしょうが,
「さんぽ〜ろ」流のお祝いは,
誕生したらもうキリストのことを忘れ,
「あけましておめでとうございます」の小さな旗へ変えます(^^;。
もう5年以上見てきたので,
「またか」と思うだけでした。
多分, 日本一早い「あけましておめでとう」。
私はそう思っていました。
ところが今日('19/12/26), アルバイト先がある金沢にある,
金沢フォーラスへ行ったら,
お店に入ったところで, いきなりHappy New Yearという
飾り物がおいてありました(^^;。
あれれ, 金沢駅には今もクリスマスお祝いが置かれているのに...。
そう, 「さんぽ〜ろ」流のクリスマス祝いは,
金沢フォーラスでもなされていました。

 さんぽ〜ろの入り口には, 門松が。早い早い。
こちらはまだまだ2019年の仕事が続くというのに...。

 ありがたいことに, 今年も31日までアルバイトが入っています。
何とか年を越せそうです。
そのような運命に感謝です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2019/12/26/9194115/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。