[富山と金沢] 金沢ジャーマンベーカリーの福袋を買いました。2020年01月03日 22:15

 今年もアルバイトが始まりました。
金沢へ行きました。金沢駅には, 3つのパン屋があります。
Donq, Bigot, そして地元の金沢ジャーマンベーカリー[1]
(正確には, Bigotは, 駅の隣の金沢Forus内にあります。)。
私はBigot一押しなのですが,
地元の金沢ジャーマンベーカリーでも時々買います。
ヤマザキ製パングループというのが,
買うのをためらわせています。
が, 今日はここで, 「福袋」を買いました。
実は昨日('20/01/02), 富山市内の店でこの「福袋」を見たのですが,
その時には, 別の店のパンを買っていて,
「福袋」を買えない状況でした。
一緒にいた相棒(神さん)が, この「福袋」に興味があったようで,
それを覚えていたら, 今日金沢の店で見つけたので,
買ってきたのでした。

 神さんが記憶している富山の店の「福袋」と,
金沢の店の「福袋」は, 少し値段が違ったようでした。
それはともかく, 手頃なヤマザキ製パンのお皿をいただけました。
パンは, ...(^^;。
アップルパイが入っていました。
消費期限が書かれていません(;_;)。
ということで, 今日('20/01/03), 久しぶりにいただきました。
食パンが入っていました。
これは明日以降にいただきます。
コーヒー券が入っていました。
金沢の店でしか使えないものでした(^^;。

 今回の「福袋」には, 何が入っているのか,
店頭でわかったので買えました。
ハンバーグやソーセージパンのようなものだと,
我々は食べられません。
食べ物の「福袋」は, そのようなこともあり,
なかなか買えないのですが,
今回は助かりました。
金沢ジャーマンベーカリーに感謝です。

[1] http://www.german.co.jp/
いつも思いますが, 凄いURIですよね。
ドイツ語の出版社やドイツ観光の会社のURIみたいですよね(^^;。