下品に見える残念な新キャラクター「アピタン」。2020年02月02日 23:50

 一番近くにある超級市場が「ピアゴ」なので,
ここで買い物を良くします。
ここで使っている電子マネー「ユニコ」がなくなるということで,
それに伴い, 「ゆにぴょん」君が失職します。
それだけでなく, 「ピアッキー」という,
被り物大好きの女の子も失職することになりました。
「ゆにぴょん」はともかく, 「ピアッキー」はなぜ?

 どうやらその解答は, 新しいキャラクターが出てくるので,
失職のようです。その新キャラクターが「アピタン」。[1]
ユニー50週年の記念マスコットだそうですが,
一目見て, 下品(;_;)。

> 時空を超えて, はるかかなた未来からやってきた
> 好奇心いっぱいの「未来リス」[1]

だそうです。ドラえもんのような設定?
ドラえもんは歩く原子炉であり, 速やかに未来に戻るべき,
大変危険な存在ですが,
この未来リスである「アピタン」は,
ううん, やっぱい下品(;_;)。
「ゆにぴょん」をそのまま使ったほうが良いように思いました。

 こんな変なキャラクターなら, ピアゴ利用をやめますか?
そこまで考えなくて良いですかね(^^;。

[1] https://www.uny.co.jp/sp/apitan/?koten_jq