[富山] それでも未だ政権与党を支持して, 会社や店に自由民主党のポスターを貼っている人, 完全に「あちら側」の人ですね。2020年02月13日 20:44

 中国武漢発生とされる新型コロナウィルス,
名前はCOVID-19となったようです。[1]
このウィルスは, エンベロープ型なので,
石鹸やアルコールが
ウィルスを守るエンベロープを機能させなくなることで,
ウィルス不活性化に有効とされています。
しかし, 体に入ってしまったらエンベロープの中のRNAが
悪さをします。これが増えないように,
RNAポリメラーゼ阻害作用がある,
ファビピラビルfavipiravir(商品名avigan tablet)が効く,
という可能性が指摘されています。[2]
この物質の開発者の一人が,
富山大学医学部の教授だった白木公康氏なのですね。
名誉教授ではないようですが, ...。
ファビピラビルの情報は,
インターネットでは流れているようです。
そのおかげでこの情報を私も知ることができました。

 有効かも知れないこの物質を,
日本国政府は, 日本を, 地球の生態系を破壊する組織なので,
無視しているのでしょう, きっと。

 日本国内でこのCOVID-19の発症者が続々と出てきました。
当然, あの理解力が足りなさ過ぎる,
現内閣総理大臣は, 状況を理解できず,
自分では何も決断できないでしょうから,
これまた身勝手な官僚が作った文章を読んでいるのでしょう。

 富山県内を移動すると,
未だにこの政権与党である自由民主党のポスターを
堂々と人前で貼っている組織があります。
北陸電力や東京電力と同様,
完全に地球の生態系の敵であると言って良いでしょう。
私はそのような人や組織を, 「あちら側」と表します。
富山県内には多くのこの政権与党支持者がいますので,
多くの富山の有権者も,
地球の生態系の敵なのだということになります。
困ったものです。

 恐らくここ富山にもCOVID-19が蔓延するでしょう。
県, 市, どちらも現政権与党側の,
つまり「あちら側」の人や組織です。
なので, ウィルスを拡散させることでしょう。
免疫力が弱っている方々は十分な注意が必要です。
そろそろ杉花粉が大量飛散してきますので,
私の免疫系はおかしいことになります。
もし杉に過剰反応したおかげで,
COVID-19もその勢いでやっつけてくれたらありがたいですね。
あれれ, 杉花粉症を利用した, COVID-1対策??(^^;。
ともあれ, 免疫力を高めておいて,
COVID-19の蔓延に備えることにします。

 現政権与党のポスターを貼っている組織を,
そのうちこのブログで書いていきたいなと思っております。
「あちら側」の人・組織, ということですね。
便利かも知れませんが,
富山県内の殆どの組織が「あちら側」になってしまうかも(;_;)。

 まあ, そんな時間は無いのですがね(^^;。

[1] https://www.who.int/dg/speeches/detail/who-director-general-s-remarks-at-the-media-briefing-on-2019-ncov-on-11-february-2020
coronavirus disease 2019の略ということです。
日本語だと「コヴィッドナインティーン」か,
「コヴィッドじゅうきゅう」なのでしょう。
[2] https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%93%E3%83%94%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%AB
この構造を見たら, 塩基に丁度くっつきそうな形ですね(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/02/13/9213540/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。