[富山と金沢] マスクがない。日本国政府が本気で日本人を殺し始めたようですね...。それでも自由民主党へ投票するのが多くの富山の方々...。2020年02月19日 22:59

 範疇(カテゴリー)を「富山と金沢」にしてありますが,
金沢の実情が書かれたウェブ配信記事を元に書いてあります。
富山のことは, 富山の地元報道組織が報道していないです(^^;。

 北陸中日新聞のウェブ配信[1]によると,

> マスクの深刻な品薄が解消されないまま半月が過ぎた。
> 新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を受けて
> (日本国)政府は業界団体に増産を要請したが,
> 石川県内の卸売業者や小売店は「入荷も在庫もない」と明かす。

 いよいよ日本国政府による日本人用マスクの制限が
始まったようですね。業界に増産要請ですか。
今の内閣総理大臣は声だけかけて, 何もしませんから...。

> (北陸中日新聞の)記者が
> 金沢市内でドラッグストアなど20店を回ってみると,
> 大人用のマスクがあったのは2店だけだった。

 あっただけましなのでしょうね。
私は富山駅のマツモトキヨシと
ピアゴ富山西町店へ行って, 無いことを確認しています(^^;。
私の手元にあるのはamazon.co.jpで割高で買った物。
1つ100-200円位の相場で売られています。

> (日本国)政府は国内メーカーに増産への補助金交付を決め,
> 菅義偉官房長官は品薄解消が
> 今週以降になるとの見方を示していた。

 悪い内閣総理大臣には, 悪い官房長官ですね。
どうしてこんな人達がいる自由民主党へ,
多くの富山の有権者は投票, ないし無投票による信任を
するのでしょう?
多くの富山の方々がこの方々と同類だから,
とは, 私としては信じたくないのですが,
信じざるを得ないですね(;_;)。
自由民主党のポスターを堂々と会社は個人宅で貼る家が
少なくないですから(;_;)。
「私は人殺しですよ。」, と言っているようなものなのに...。

> だが, (石川)県内のドラッグストア役員は
> 「卸売10社ほどに注文しても
> 週に1回わずかに入るかどうか。
> 今後も同じか減るだろう」と楽観していない。
 
 そうです。内閣官房長官の言葉など信用できないのです。
「あちら側」の人だと皆気がついているからです。

 ここで日本国政府の非難へ行かないのが
日本の新聞でしょう(^^;。

> (石川)県医師会の石丸正理事(58)に
> マスクがない場合の善後策を聞いた。
>
とあって, いくつかの方法が書かれています。
まあ, それは, マスクがない時の手段ということで,
知っておけば良いことです。

 私は非常に気になったのは, この記事の閉じ方です。

> マスクは, せきやくしゃみによる飛沫(ひまつ)と
> 含まれるウイルスの飛散を防ぐ効果が高いとされる。

そのとおりなのでしょう。

> 一方で感染予防に万能なわけではない。

これもそのとおりなのでしょう。

> 官邸のホームページには
> 「屋内や乗り物など換気が不十分な場所では
> 一つの予防策と考えられますが,
> 相当混み合っていない限り,
> 効果はあまり認められていません」と書いてある。

 これまでさんざんマスクをしようと言っていたのが,
こうなりますかね?
そしてこの官邸のウェブ頁で記事を終わらせますか?

 北陸中日新聞も「あちら側」なのかも知れませんね。

[1] https://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2020021902100015.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/02/19/9215738/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。