[富山] 霙〜雪。寒いです(;_;)。ですが, 降雪は嬉しいです(^^)/2020年02月27日 21:36

 アルバイト先の金沢を夕刻に出る時,
夕陽が見えていました。
暖かくはなく, 冷え込み始めていましたが, 明るい夕方でした。
それが石川・富山県境を超える前に陽は沈み,
富山県に入ったことに, あれれ, 霙??
そのうち, 霙ははっきりと雪になってきました。
ずっと暖かい冬が続いていますが,
少し冬らしくなってきました。

 天気予報を見ると,
今日('20/02/27)23時には, つまりもうそろそろ雪は止むようです。
あれれ, 寂しい(;_;)。

 おかげで杉花粉の飛散が遅れてくれているようです。
ただ, 杉花粉飛散予想によると, 2日後以降は,
結構飛散するという予報になっています(;_;)。

 理解力がない現内閣総理大臣の貢献も大で,
杉花粉によるアレルギーを避けるためのマスクが
手に入りません。
50枚のマスクに1万円払うのなら話は別ですが。

 コロナウィルスやインフルエンザウィルスの
感染力を下げることを考えると,
湿度を高めにする必要があるでしょう。
もし理解力が足りている人が指導者なら,
公共交通機関内の湿度を高めるよう指示をするでしょう。

 現内閣総理大臣は理解力が絶対的に不足しています。
きっと今晩のどこか高級食材を堪能し,
ウィルス対策で何をすべきかわからないまま,
これまた理解力が足りない官僚が作った文章を
読むだけなのでしょう。

 こんな人を内閣総理大臣にした一番の元凶は,
自由民主党と公明党に投票した人達と,
棄権によってこれらの政党を信任した人達です。
富山には多数のそのような人達が存在します。
のみならず, 自由民主党のポスターを貼る
人達, 組織が存在します。
この人たちは, ウィルスの蔓延を待ち望んでいる側の人です。

 この雪で頭を冷やし,
そろそろ自由民主党のポスターを剥がし,
行動に移しませんか, 多くの富山の有権者の方々??
まあ, 自分勝手な方が多いようですので,
実現はほぼありえないでしょうね,
それが一「旅の人」の意見です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/02/27/9218600/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。