杉花粉症。目の痒みが酷いです。鼻は未だ??2020年03月04日 23:31

 杉花粉症発症から既に25年以上経過しております。
富山へ移る前に住んでいた南関東某所で発祥。
以来, 春の時期はマスクをかけています。
マスクをかけると, 鼻もですが, 目の痒みが抑えられます。
なので, 花粉が目に直接入ってくることよりも,
鼻から体内に入ることが,
私の杉花粉アレルギーを酷くするようです。

 そのマスクがお店で売られていません(;_;)。
理解力が足りない現内閣総理大臣が何もできないばかりか,
この人物が何か発現することで, 事態が悪化しています。
大多数の日本国民がこの某が総裁である政党自由民主党に
積極的投票ないし棄権による消極的賛同をしているために,
それに巻き込まれている状況と私は解釈しています。
どうしようもない状況と言えます。
更に書けば, 杉花粉がこれだけ多く飛んでいる背景には,
日本国政府が杉を大量に植えて管理していないということもあり,
日本国政府が日本国民を虐待, 絶滅を望んでいることも,
よく分かるというものです。
この組織は決して日本国民のために存在しているのではない, と
(国民皆保険は, 良い制度だと思うのですが, ううん。)。

 閑話休題。
 鼻については, 未だ持っているマスクをかけて,
杉花粉が入らないようにしていますが,
目については, 防ぎようがありません(;_;)。
花粉症対策眼鏡を持ってはいますが,
老眼になってしまってからは,
老眼鏡のほうが優先されるので, 使えません(;_;)。
老眼って, 近場を見るときだけ必要なので,
老眼鏡の度が入った花粉症対策眼鏡があったとしたら,
花粉症対策眼鏡をかけ直す必要があり,
かけ直す際に花粉が入ってきますよね?

 ともあれ, 今のところ富山も金沢も杉花粉はそれほど多くは
飛んでいないようですが, これから飛ぶ量が増えることでしょう。
杉だって子孫を残したいでしょうから。

 と, 毎年の「恒例行事」について,
とりとめもないことをまた書いてしまいました(^^;。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/03/04/9220775/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。