[富山] マスクを買えません(;_;)。杉花粉飛散が抑えられ続けているので未だ何とかなっていますが, ...(;_;)2020年03月15日 23:25

 COVID-19(新型コロナウィルス)が,
世界的に蔓延していますが,
日本では感染者数が少ないように感じます。
何か理由があるように思います。
理解力が足りない現内閣総理大臣の発言は,
例によって理解不能で,
検査事態をしたくないようなので,
感染者数が事実と比べて少ない可能性はあるのですが。

 少ないのが事実だとしたら,
その原因があるはずです。
天候? 食生活? わかりません。

 日本国の対応がうまくいっているとは全く思いません。
マスクを入手できないからです。
COVID-19を防ぐ目的ではなく,
杉花粉症から身を守るためにマスクが必要なのですが,
富山市内の近くの店では今尚売られていません。
便所紙は売れらている数は未だ少なめですが,
買うことはできているのでもう心配していませんが,
マスクはかなりまずいです。
私個人は, 昨年買った残りが未だあり,
あと1月分はあるので, 杉花粉対策は何とかできそうですが,
杉花粉が終わったあともマスクが必要になりそう。
その頃に流通しているのなら良いのですが, ...。

 amazon.co.jpを見ると, 全然売られていませんね。
気味が悪い黒いマスクは売られていますが,
あれは黒色眼鏡と同様, 相手を威圧します。
本当にやめて欲しい。

 多くの方々が健康で楽しく生きていられることを祈ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/03/15/9224690/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。