[富山と金沢] 杉花粉飛散がずっと抑制されています。そろそろ杉のストレスが爆発する??2020年03月18日 22:38

 杉花粉症に25年近く悩まされています。
10年以上前に1度, 耳鼻咽喉科処方の点鼻薬で
ぴたりと症状が収まったことがありましたが,
あまりにもぴたりと症状が収まったことが不気味で,
薬は使わないようにしよう, と考えるようになり,
現在に至っています。

 明日('20/03/19)あたりは,
最高気温が富山も金沢も23℃予報です。
おまけに風が強い,...となると,
大量に飛ばされるのかと思いきや,
飛散予報は「少ない」です。
どうなってしまっているのでしょうか。

 このまま花粉が自然落下して飛散しなかったら嬉しいのですが,
子孫を残そうと努力する杉からすれば,
ストレスが溜まりに溜まっている状況なのかも知れません。
20日以降はどちらも「多い」または「非常に多い」予報です。
昨年買っておいたマスクを大事に使っていますが, ...。

 杉花粉症は嫌ですが,
生きさせてもらっていることに感謝します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/03/18/9225665/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。