[富山街中] 街中に複合再開発ビル2020年7月上旬開業!!...あれれ, もうできている建物なんですが(^^;2020年03月29日 23:19

 現内閣総理大臣が嘘つき, というか,
自分で何を言っているのか理解できていないのでしょう,
だから平気で嘘を付くような人です。
私はそのような人が払った税金の用途を勝手に決める立場にあり,
日本を目茶苦茶にしていることを
とてもつらく, 悲しく, 激しい怒りを伴いながら思っていますが,
多くの富山の方々は自由民主党大好き!!です。
破壊が大好きな方々なので,
こんな内閣総理大臣が大好きなのでしょう。

 だから, かどうかわかりませんが,
旧富山西武百貨店があった場所に,
昨年(2019年)に完成した,
プレミストタワー総曲輪という高層建物ができて,
上には分譲マンションが, その下の階にお店が入る,
という話が情報として流れていました。
しかし, 分譲マンションは既に開いていて,
そして, たいてい「完売御礼」となる街中のマンションが,
未だに入居者募集中であることに加え,
下の商業施設が未だに, 郵便局1店舗だけ(しかも,
新規店舗ではなく, 移転。)という状況です。
商業施設となるところの大部分は, 閉じられたまま。
ここには税金(国税, 県税, 市税)が
かなり投入されているようですが,
一体どうなっているのでしょう。

 郵便局が開いた頃から, ここには7月に,
商業施設(飲食店)が「先行」開業する,
という情報が流れています。[1]
名前が「そがわばせ」ということは,
このブログで書きました。[2]
あああ, 現内閣総理大臣並みに,
何を言っているのかわからない状況です(;_;)。
先行開業??否, とっくに開業済みの店のはずなんですが,...。

 [1]を読んでいると, あるいは[3]を読んでいると,
この高層建物は, 名前が「WAKUru」なのだそうです。
確かに今月('20/03)に入って,
この建物の4回あたりに,
WAKUruSOGAWAという文字が入りました。
ruは筆記体のようで, [3]を読むまで,
なんと読むのかわかりませんでしたが...。

> 複合ビルは地上23階建てで, 1~5階は商業施設などが入り,
> 6~23階はマンション。
> 1階の飲食エリアは7月上旬のオープンを予定している。[3]

 これだけを読むと,
今年7月に建物ができるような感じですね(^^;。

> 「ワクワクが湧く」「人がたくさん来る」
> との意味を込めた。[3]

 そうなんです, 今の総曲輪は,
ワクワクとした気分になる店は少ないです。
沢山の人が来るのは,
富山大和が催し物をする時と,
山王さんのとき位でしょうか。

 1階の「そがわばせSogawa Base」については,
[2]で書きました。名前は目茶苦茶ですが,
良い店ができると良いなあと思っております。
但し, どういうわけか街中にある店と似た店が
入るようで, 街中の店と無意味な競合をして,
共倒れにならないか心配ではあります。

[1] https://shutten-watch.com/chubu/8133
[2] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/03/20/9226427
[3] https://www.hokkoku.co.jp/subpage/K20200321302.htm

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/03/29/9229560/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。