[富山と金沢] 使い捨てマスクから再利用可能マスクに切り替えました。相棒(神さん)が作ってくれました(^^)/。感謝です。2020年04月07日 20:58

 COVID-19が蔓延し続けています。
私は主なアルバイト先が隣の県の金沢市であり,
そこ迄鉄道で往復している身です。
北陸新幹線に乗る場合ほどは感染の危険は高くはないでしょうが,
もしせきやくしゃみをそこらじゅうに拡散する客がいたら,
「戦って」車両から追い出す必要もあることを考えると,
鉄道の利用は安心できるものではありません。
しかし, アルバイト先へ移動を車にすると,
貴重な睡眠時間がなくなり,
危険な運転者が多い富山・金沢での運転には非常に神経を使い,
疲れ果てることでしょう。
ということで, 当面は鉄道での往復の日々が続きます。

 杉花粉の飛散はどうやら終わった富山・金沢地方ですが,
通勤時とアルバイト先でのウィルス感染を防ぐ手段,
ということで着用が求められるマスク。
まだ昨年の杉花粉症対策で買ったものはあるのですが,
**大嘘つき**の官房長官が'20年3月初め頃言っていた,
「来週にはマスクは市場に回る」
と言ってもう1月半以上,
**大嘘つき**の発言だから当然正しくありません。
未だにお店にもamazon.co.jpにも,
昨年迄買っていたマスクは売られていません。
日本国政府が**大嘘つき集団**ですので,
マスクは多分もう手に入らないのでしょう。
国民に2枚配布??
当然送り返します。
そして, 収めた税金を返せ, と言いたいですね
(先日の確定申告手続きを通じ,
大した額を収めていないことが分かりましたが(^^;)。

 閑話休題。
 未だ使い捨てマスクはあるのですが,
ありがたいことに相棒(神さん)が,
布マスクを作る小品集(キット, ですね)を入手し,
そして, 私のマスクを作ってくれました(^^)/。
私の外見と似合わない(^^;柄だからでしょう,
何人かにこのマスクをどうしたのかを尋ねられました(^^;。

 マスクの裏にはガーゼが当たっています。
使ったらセッケン水で洗い,
靴の脱臭乾燥装置がオゾンを発生しているので,
これでマスクを乾燥しています。
2時間もしたら乾いていますね。
ありがたい。
オゾン酸化は強力なので,
もしかしたら数回のオゾン処理で, 柄が変わる??
今はそんなことを言っていられない状況ですので,
ウィルス変質(死ぬ?)を目的として, オゾンをあてています。

 理解力がない, というよりも,
わざと日本国民の数を減らす方向へと導いているらしい
現日本国政府に対抗するには,
知恵が必要です。
これくらいは知恵には入らないですが(^^;。
神さんの存在も大きいです。ありがとうございます。>> 神さん。

 それにしても, 「非常事態宣言」って,
相変わらず「自粛」(=生活補償なし)であって,
「強制」(=生活補償あり)ではないのですね。
自由民主党に積極的に投票した方々,
無投票により消極的に自由民主党を信任した方々,
この状況は, 本当にあなた方が望んでいる状況なのですか?
なのですよね(;_;)。

 富山市の中学生にも, 遂にウィルス感染者が出たようです。[1]
富山市の小中学校は, 水橋地区と, どこかだけが休校ですね。
肝心の市長が帯状疱疹(これもウィルス)で入院らしい[2]ので,
対応が遅れるかも知れませんね。

 私には, このウィルス拡散がどうやったら
収束するのかわかりません。
免疫がウィルスを追い出すのが終わりのようなのですが,
このCOVID-19は, 凄いウィルスのよう[2]なので,
西洋医学的な, 敵を定めてやっつける方式では
対応しきれなさそうです。
東洋医学の出番ということでしょう。
足三里への施灸をすると良いかと。
あの「おくのほそ道」で登場する「足三里」ですね。[3]
あとは, アロマテラピーですね。
神さんには, マスクの返礼, ではないですが,
霊氣とアロマテラピーを施しています。
ウィルス感染を防いだり, 免疫を高めることで,
この状況を乗り切るつもりです。

[1] https://webun.jp/item/7651897
[2] https://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/20200407/3060004181.html
[3] 私が中学生だった時, 国語の教科書の中で,
おくのほそ道の極一部が掲載されていました。
そこに,
「ももひきの破れをつづり
傘の緒つけかへて
三里に灸すうるより
松島の月まづ心にかかりて」
とありました。
この三里が, 足三里なんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/04/07/9232833/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。