[富山] 富山県立中央病院の医師がCOVID-19感染。絶対にあってはならないこと。一県民として, 病院長と県知事の辞職を求める。2020年04月09日 21:29

 感染者を治療するべき病院の医師から,
COVID-19の感染者が出たとの報道がありました。[1]
'20/04/09 21:30現在,
富山テレビ[1]と北日本新聞[2][3]でしか
報道されていないようですが,
富山県立中央病院(県中)[4]の医師が罹患。
60台の医師ということで, おえらいさん??
院内感染? それとも宴会でもした??
そんな馬鹿な??
 [3]に少し詳しい情報があります。

> 男性麻酔科医は('20/)3月27日に
> 麻酔科の送別会に参加。
> 医師15人, 看護師1人が参加していた。
> 濃厚接触医者は,
> 麻酔科の医師全員と看護師,
> 手術室関係の医師と看護師。
> 全員に対してPCR検査を行う。
> 送別会に参加した医師15人のうち4人は,
> 1日付で県内の4病院に異動しており,
> 自宅待機している。

 あああ, 現内閣総理大臣並みの, 自由民主党並のことを,
病院の医師や看護師がやってしまいましたね(;_;)。
理解力が足りない, 馬鹿, 人殺し, ...。
何を言っても無駄なのも,
現内閣総理大臣と同じですよね(;_;)。

 一県民として, 私は,
富山県立中央病院長と,
富山県知事の辞任を求めます。
何故知事?

> 記者会見に出席した××▽▽知事は
> 「中核的な医療機関で医師が感染した事態になり,
> 誠に残念に思う」と述べた。

と, 相変わらず自分がその長であることを全く自覚できていない,
理解力がない人だからです。
現内閣総理大臣と同様, ウィルスを撒き散らして,
そしてその後, 病気や経済状況悪化を通じて,
人を殺しても, 「私は関係ない」と考え, 平気なのでしょう。

 私が一人「辞めろ」と言っても,
大多数が自由民主党指示ないし承認の富山県民なので,
実現しないのでしょね(;_;)。
ともあれ,
富山県もCOVID-19がどんどん蔓延していくことでしょう。
あんな知事や県中病院長では,
どうしようもないですね(;_;)。
逃げるったって, 隣の石川県の知事は,
東京の人に, どうぞ観光に来て下さいって言う,
素晴らしい知事ですし(;_;)...。

[1] https://news.bbt.co.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=e804c2d1cd8b986cad2115a97c1c0b07
[2] https://webun.jp/item/7652517
[3] https://webun.jp/item/7652521
[4] https://www.tch.pref.toyama.jp/

追 '20/04/09 21:50
 [4]は未だに, 何も情報提供していませんね。
富山県のウェブサイトにもありません。
やはり, 当事者としての自覚する能力がないようです。
改めて, 病院長と県知事の辞職を求めます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/04/09/9233654/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。