[富山] COVID-19に対して, ファビピラビル(アビガン)が効いているという報告が出てきているようですね。富山の工場で作っていたのでしたっけ?2020年04月09日 23:28

 富山県立中央病院の医師が, 同病院医師の送別会を開き,
どうやらそこでCOVID-19が移されたようですが,
富山県知事と, このような人を知事として選んでしまった
大多数の富山の有権者は, あまりこのことを
重大な問題とは考えないことでしょう。
考えていたのなら, あんな人を知事に選ばないはずですから。

 その富山なのですが,
富山大学の医師と富山化学(今は富士フイルム富山化学)で
ファビピラビル(商標はアビガン)を開発したところでもあります。
このブログで書いていたように,
RNAウィルスに効果があると期待されていましたが,
実際にそのような結果が出てきているようですね。[1]
東京品川病院というところがあるようですが,
そこでCOVID-19症に感染した39歳男性に
投与した結果が報告されています。

> 速やかな症状改善[1]

があったとのことです。

 富山県内で開発された薬ですが,
富山県知事も富山県立中央病院も,
使うつもりはないの, かな?

 先のブログ[2]で書きましたが,
私は富山県立中央病院の院長と富山県知事の辞任を求めます。
この人たちに任せたら,
罹患しなくて済んだ人まで罹患するし,
治るはずの人が治らない可能性が高いからです。

 現内閣総理大臣?
また政権を放棄するのではないですか?
まあ, 一度たりともまともな仕事をやっていません。
自分が何を考えているのかがわからないのですから。
日本国民を虐待した罪で,
死ぬまで刑務所に入ってもらいましょう。

 ということで, 日本国政府と同様,
富山県も当てにできないことがよく分かりました。
しかし, 富山県内に薬を開発している方がいらっしゃるのは,
とてもありがたいことです。
国や県をあてにせず, 情報を適切に判断して,
生き延びていきたいですね。

[1] http://www.kansensho.or.jp/uploads/files/topics/2019ncov/covid19_casereport_200409_1.pdf
[2] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/04/09/9233654


追 '20/04/10
北日本新聞が詳細を報じていました。
https://webun.jp/item/7652521

記者会見の模様(動画)も見ました。
富山県知事と富山県立中央病院長が,
淡々と事実を語っています。
長としての自覚が全く無いですね。
即刻辞職に相当する事件だと思うのですが, ....。
多くの富山の方々は, 自由民主党積極的支持ないし
消極的信任される方々なので, 誰も辞職を求めないでしょう(;_;)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/04/09/9233703/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。