[アルバイト] アルバイト先がある石川県で「休業要請」。いよいよ私もアルバイト停止 → 収入途絶 → 路上生活者?2020年04月19日 23:27

 SARS-CoV-2によるCOVID-19感染者が増えていることから,
石川県は県内の, 便利店(コンビニエンスストア),
超級市場(スーパーマーケット)以外に,
休業要請する, ということだそうです。[1]

 金沢市でアルバイトをしている私は,
となると, ううん, 影響を受けそうです。
これまで何とか仕事を続けてきた私ですが,
いよいよ
アルバイト停止 → 収入途絶 → 家賃滞納 → 路上生活
となりそうです(;_;)。
昨年度に, 主収入源であるアルバイト先の1つので,
仕事が減ってしまい, 貯金がほぼないような状況なので,
上に書いたことに誇張はありません。
但し, 富山県内にもアルバイト先があります。
ただ, これだけだと絶対に家賃を払えません(;_;)。
大家さんが待ってくれても, 食費も足りません(;_;)。
ううん, どうしよう...。

 取り敢えず, アルバイト先が今後どうするのか,
連絡があると思うのでそれを待ちます。
場合によっては,
新たに富山県内の仕事を探すことになるかも。
でも, 富山県でも同様な「休業要請」がくるかも。

 何とかなることを祈りつつ, 今日のブログを終えます。

[1] https://www3.nhk.or.jp/lnews/kanazawa/20200419/3020004620.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/04/19/9237331/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。