[富山] 久しぶりに車を運転しました。なるほど, これならSARS-CoV-2感染を感じない??2020年04月30日 23:25

 久しぶりに車で富山県内を走りました。
鉄道通勤の目からすると, 富山県内の車の数は,
SARS-CoV-2蔓延前と, 大きく変化していないように感じました。
車での移動なら, 車内はともかく,
感染者との濃厚接触の可能性は低いと言えます。
全員が運転手になれば, 濃厚接触の可能性はなくなります。
鉄道通勤している私からすると,
これは感染予防には都合が良いなあと思いました。

 エネルギー消費が高くなりますが,
ウィルス蔓延よりは良い, かもしれませんね。

 ただ, 鉄道通勤していると, 乗客が少なくなっているので,
濃厚接触の可能性は低くなってはいます。
時折乗ってくる高校生(多分「登校日」なのでしょう。)は,
どうも状況を理解していないらしく,
あるいは久しぶりに友人と敢えて嬉しいからかも知れませんが,
列車内で固まっています(;_;)。
あれは濃厚接触してますね。
高等学校の教員は, 生徒指導をきちんとやってくださいね。
高校生も, 自分で考えてほしいのですが,
ううん, 小中の教育や家庭が,
考える人を育てなくなっているのかも(;_;)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/04/30/9241305/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。