本を買っても読む時間がない, ...。読む時間がないことを想定して生きる必要があるようです。2020年05月09日 22:22

 私は本を読まないほうだと思っています。
アルバイトのために必要は本は多数買いますが,
それは仕事のため(^^;。
自分で興味あることについても本を買うのですが,
ここ1年近く, 買ったのに読まずに放置(積読状態)に(;_;)。
馬鹿なので, それでも本を買ってしまいますが,
結果, 自分の作業場所は乱れ, どう見てもごみ部屋状態(;_;)。
本を読む時間が無いですね。
今年は, 昨年までやっていた自然栽培も,
どうやら全くできなさそう(;_;)。
馬鈴薯の種芋を買って放置。埋めたくても,
昨年育てっぱなしの大根が花を咲き乱れさせていて,
引っこ抜く時間もありません(;_;)。
生活費を稼ぐためにアルバイトをしているのですが,
その結果, アルバイト(とその準備)の時間と,
寝る時間とアルバイト先への移動時間,
シャワーの時間で, もう終わりです(;_;)。
通勤移動時間は霊氣を送っているか寝ています(^^;。
なので本を読む時間がないのです。
買った本の内容でアルバイトをすれば良い, ...。
そうですね(^^;。どうやってそんなことができるのかなあ...。

 ともあれ, 学生の頃とは違って,
本を読む時間を探さないといけない生活です。
学生時代にぼーっとしていた時間が長かったことを悔やみます。

 学生の皆さん, 本を読んでくださいね。
たまたま遠隔講義だらけになってしまっているでしょうが,
本を読む時間にあてられると思うと,
なんと素晴らしいことか, となるかも知れません。
アルバイトは, 本来学生がすることではないでしょう。
アルバイトで学費を稼ぐというのは,
理系では厳しいです。入学前に調べておくべきでした。
文型は??です。
生活が苦しい場合は, もう開き直って休学しましょう。
そして, 例えば本を読みましょう。

 それにしてもどうしましょう, 積読状態の本...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/05/09/9244869/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。