[卵魚菜食] やっとうすしお味Jagabeeを食べられるようになりました(^^)/。2020年05月12日 21:07

 私は酷い肥満体なのですが,
肉もゼラティンも摂らないのに何故?
糖分の取りすぎでしょう(^^;。
糖分になってしまう馬鈴薯も大好きです。
馬鈴薯のスナック菓子も大好きです。
その筆頭が, カルビー製「Jagabee」[1]です。
私の体型は, そのパッケージキャラクターである,
「ポッタ」とそっくりです(^^;。
このパッケージキャラクターは,
友達を作ることが好きらしいのですが, それは私と大違い(^^;。
嫌いなことは争いごとだそうで,
私は似ていると思っているのですが,
このブログをお読みの方は, そうは思われていないかも(^^;。

 実は, 私がよく通う超級市場である,
ピアゴ富山西町店には, このJagabeeはあるのですが,
製品がある条件を満たしておらず,
多分3箇月以上, 買えないでおりました(;_;)。
それがどうやら('20/)5月に入って,
ある条件を満たしてくれました。
その条件とは, 製造工場がG 岐阜県であることです!!。
お隣の県です。安心しますよね。
岐阜県は沢山の野菜の産地でもありますが,
馬鈴薯はどうなんでしょうね?
ともあれ, 製造工場G 岐阜の製品なので,
買っております。

 いやあ, 美味しいです(^^)/。揚げたてには叶わないですが,
それに近い食感, 味, これはたまりません。
多分この類のスナック菓子としてはやや高いのでしょうが,
値段以上の価値を感じており, 買っております。

 一つ残念なこと。私に似ている(?),
「ポッタ」の絵が, パッケージ更新の度に小さくなっていくこと。
そのうちいなくなってしまうのではないかと,
大変心配しております。

 いくつかの味付けがありますが,
私はうすしお味が一番馬鈴薯を感じられるので好きです。

 今後も岐阜県産のJagabeeを買っていくつもりです。
Jagabeeとピアゴ富山西町店には,
何時までも売ってもらえればと願っております。

 Jagabeeの製造と流通, そして馬鈴薯生産の方々に感謝です。

[1] https://www.calbee.co.jp/jagabee/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/05/12/9245982/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。