煙草。売る側が, 煙を外に出さないやり方を実用化しないのなら, 販売を停止して欲しい。2020年05月15日 23:01

 このところ外で歩行せずに喫煙する人が気になります。
想像するに, 室内での喫煙が制約を受けているのでしょう。
しかし, 外を歩く側からすれば迷惑な行為です。
喫煙されている方々は,
恐らくは規則を守られているから,
悪いことをしているという意識はないのでしょうが,
路上歩行時にあの煙をかがされるのは,
不愉快なだけではなく, 発癌物質を吸わされ,
SARS-CoV-2どころの問題ではないはず。

 車を運転している人の中にも,
車内に煙を残したくないからと,
吸い殻を外へ少しずつ落としながら車を運転する人を見ます。
後ろの車に灰が入ってくることはわからないのでしょうね。

 私は喫煙したことがないから,
煙草を全廃しても全く気にならないし,
発癌物質拡散が収まるのなら,
大変良いことなので, 歓迎します。
税収減??
今の日本国は日本人殺し集団ですので,
そんな組織の言うことはどうでも良いです。

 煙草を売る側の問題と思います。
灰と吸い殻が数人だけに戻ってくる装置を開発し,
喫煙者はそれを使わなければ吸わないようにする,
そのようにしない限り,
喫煙の問題は解決しないと思います。
まあ, 誰も近くに人がいなければ私は何も言いませんが,
街中で路上喫煙されるのは迷惑です。

 まあ, 20年以上前に, 鉄道駅で吸い殻だらけの線路が
当たり前の景色だった頃と比べれば,
ずっとましになったには違いがないのですが, .....。
鉄道の喫煙席。今でも信じられません, その存在が。

 日本たばこはそのような装置を開発し,
喫煙者に使わせて下さい。
でなけらば, こんな有害不愉快な物を造りうるのは
もうやめて下さい。
もちろん, 煙草農家の方には他の作物栽培を支援して下さい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/05/15/9247143/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。