[富山街中] ピアゴ富山西町店でマスク多数。お店の品揃えが, かなり戻ってきた感じがします。あれれ, ホットケーキ???2020年05月16日 21:58

 富山市街中にある, ピアゴ富山西町店(上本町にあります)へ
先日, 買い物に行きました。
マスクがもう普通に売られていました。
買い占め行為のために私は2月以来,
マスクを買っていませんでしたが,
相棒(神さん)が手製のものを作ってくれたおかげで,
切らすことなく今に至っています。
杉花粉症用のマスクは,
一昨年と昨年に買ったものが結局残った状態。
この春から相棒手製のものに切り替えたので,
マスクがない方に
いくらかお譲りしても良かったかも知れませんが,
50枚もありません。
そして今, ピアゴで普通に売られ始めました
(買う数制限はあります。)。
なので, 自分用の予備として保管することにします。

 そのピアゴですが, 便所紙が実は元に戻っていません。
hyakuという商品のダブルが未だ揃っていないのです(;_;)。
一度売られているのは見たのですが,
なぜか以降はシングルのみ。???

 また, ホットケーキ売り場もなんだか棚が空いています。
ホットケーキ??
好きな方には欠かせないものなのでしょうが,
私はめったに食べません。
トーストやバゲット, ヴィエノワーの方が好きです。
だから私には??だったのですが,
好きな方が買い占めてしまったのでしょうかね?

 世界的な気象以上で, 食糧危機も懸念されます。
あああ, 思い出しました。
今年も馬鈴薯を育てようとして3月に種芋を買ったのに,
あまりに忙しくて今年(2020年)は,
畑作用を全くやっていません。
種芋は, 芽が伸び放題でおしまいです(;_;)。

 SARS-CoV-2がどうなるのかはわかりませんが,
お店の商品が元に戻りつつあるのは良いかと思います。

 超級市場にはいろいろな方がお見えになるのでしょう。
お店の方々に感謝申し上げます。