[富山街中] 日に日に, マスクをかけない人が増えていて, 再び蔓延するのは必至な気がします(;_;)。2020年05月29日 23:04

 今日は('20/05/29)は, 朝と昼と夜の富山の街中を見ていました。
朝昼の段階で, 自転車に乗る人達の中に,
マスクをかけない人が目立ち始めていました。
路面電車にも, これまでいなかった,
マスクをかけない人が見られました(;_;)。
夜は, そのような人の割合が大きくなりました(;_;)。
マスクはお店でいくらでも売られ始めているので,
マスクを買えないからかけていないのではなく,
自分の意志で外している, ということです。

 自分がウィルスを持っていないという絶対の自身があっても,
街中で移されている可能性を考えないのでしょうかね?
移されるのは, マスクをかけるかけないに関係ないのですが,
自分から積極的にうつさないようにするのが
マスクだということは, 周知の通りです。
なので, この人たちは,
「あちら側」の人達なのでしょう(;_;)。

 これから小中高校が普通に戻るようですが,
そのような「あちら側」の人達が
街中にあちこちいるようであれば,
せっかく移らないように強制的に休校にしていたのが,
水泡に帰すわけです。

 まあ, 富山では, 多くの方々が
それを望んでいる可能性もあるので,
今後も自分をまもる行動を取っていくしかないようです。