[富山街中] 日に日に, マスクをかけない人が増えていて, 再び蔓延するのは必至な気がします(;_;)。2020年05月29日 23:04

 今日は('20/05/29)は, 朝と昼と夜の富山の街中を見ていました。
朝昼の段階で, 自転車に乗る人達の中に,
マスクをかけない人が目立ち始めていました。
路面電車にも, これまでいなかった,
マスクをかけない人が見られました(;_;)。
夜は, そのような人の割合が大きくなりました(;_;)。
マスクはお店でいくらでも売られ始めているので,
マスクを買えないからかけていないのではなく,
自分の意志で外している, ということです。

 自分がウィルスを持っていないという絶対の自身があっても,
街中で移されている可能性を考えないのでしょうかね?
移されるのは, マスクをかけるかけないに関係ないのですが,
自分から積極的にうつさないようにするのが
マスクだということは, 周知の通りです。
なので, この人たちは,
「あちら側」の人達なのでしょう(;_;)。

 これから小中高校が普通に戻るようですが,
そのような「あちら側」の人達が
街中にあちこちいるようであれば,
せっかく移らないように強制的に休校にしていたのが,
水泡に帰すわけです。

 まあ, 富山では, 多くの方々が
それを望んでいる可能性もあるので,
今後も自分をまもる行動を取っていくしかないようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/05/29/9252104/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。