石川県知事って, SARS-CoV-2蔓延を促した張本人。そんな人を選んだ石川県民は, ...??2020年05月31日 23:12

 富山県内に20年以上住んでいます。
それは富山県内政治が素晴らしいから, ではまったくなく,
単に, 他に行く場所がない,
行く場所があっても, 引っ越しするお金がない,
という理由からです(^^;。

 なぜか仕事の多くはお隣の石川県(^^;。
ありがたいことです。
別に富山県から嫌われているわけではない, と思いますが(^^;。
って, 県単位から嫌われる人っているんですかね(^^;。

 その石川県ですが, 仕事をさせてもらっていることには
感謝していますが, そこの知事は, ???です。

 3月頃に, 東京地方がSARS-CoV-2蔓延最中だったのに,
観光に是非お越しください, のような発言をしました。
その後石川県のCOVID-19感染者数は,
人口の割に高い数となりました。
この知事が主原因と言えるでしょう。
私はこの発言があってから,
この知事は, 富山県知事と同様,
県民の安全な生活を守る気はまったくないと確信しました。
もっとも, 石川県にある志賀原子力発電所の廃炉を
言わない段階で, 富山県知事と同様,
知事になってはいけない人なのですが, ...。

 その知事がまたおかしなことを言ったようですね。[1]
引用はしません。某内閣総理大臣の発言と同様,
引用する価値すら見出だせないからです。

 なんでこんな人を選んでしまうのでしょうね?
というよりも,
なんでこんな人が知事になろうとするのでしょうね?
それは富山県も同様なんですが, ...(;_;) 。

 まともな首長がいる公共団体へ引っ越したいですね。
って, あるんでしょうかね?
東京都世田谷区? 東京は被爆進行中です...(;_;)。
多分, 私にとってそのように感じる
公共団体があったとしたら,
とっても地味かもしれませんが,
そう多くない数の,
仲良く生きる人達が集まっているところでしょうね。
「私と仲良く」という条件が大変厳しいような気がしています(^^;

[1] https://www.chunichi.co.jp/article/65030?rct=k_news

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/05/31/9252868/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。