[富山] TAKASHO?? 「たかしょ」?? マスクをせずに鉄道に乗る人が所属する組織のようです(;_;)2020年06月13日 23:56

 アルバイト先の金沢から富山へ戻る途中の
あいの風とやま鉄道の車両内に,
マスクをしない2人が乗ってきました。
私が座っている座席の近くに座りました。
このような場合, マスクをするよう私は注意するのですが,
今日はなんだかそのようなことを言っても,
この2人は聞かないのだろうなあ, と思っていて,
注意しませんでした。
なぜ?
2人は会話をしていて, その近くにいた私に,
飛沫が飛んでいる可能性が高かったのですが,
どうやらこの2人の所属っぽい情報がわかったので,
もし私が感染したら, この2人が所属している組織を,
訴えることにしようと思ったからも知れません。

 その2人は, リュックサックのような物を背負っていました。
そこにはTAKASHOと書かれていました。
驚くべきことに, その下には,
その持ち主の名字らしい漢字も印字されていました...。
TAKASHO??たかしょ??
それを見た時, なにそれ? と思ったのでした。
SHOと書かれていたので, Hepburnのローマ字のようですが,
たかしょ??
なんでしょうね? 富山の言葉でしょうか?
高岡駅で乗ってきたので, 高岡が関係している??
でも, 高岡しょ??「高岡所」ですかね??

 この組織は, この時期にマスクをさせない2名を
鉄道に乗り込ませたわけです。
いったいどのような組織なのでしょうね?
現日本国政府のような,
日本を破壊することを目指す組織なのでしょうね, きっと。

 世の中が良い方向に向かうことをお祈り申し上げます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/06/13/9257241/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。