[富山と金沢] マスクをしない人の割合が大きくなってきました(;_;)。2020年06月14日 23:00

 私がアルバイト先への往復で利用している,
あいの風とやま鉄道・IRいしかわ鉄道や,
富山地方鉄道の路面電車では,
車内放送や車内掲示で,
利用者(客)に対する要請(お願い)がなされています。
例えば以下が書かれています。

マスクをする。
なるべく会話をしない。

鉄軌道を利用する以上, 当然守られるべきと思うのですが,
ここ数日のうちに, 守らない人が目立ってきました。
今朝の金沢への移動時には,
普段乗る車両には, マスクをしていない人しかおらず!!,
隣の車両へ移りました。
ここでも何人かはマスクをしていなかったのですが,
ううん...。

 仕事が終えてから富山市内の路面電車に乗った時,
またもやそんな人が乗ってきました。
マスクをせず, 友人(こちらはマスクをしていました)と
思しき人とそこそこ大きな声で会話....。

 もうSARS-CoV-2のことは忘れ去られた?
今日は日曜だったから, せめてそのような縛りから
解かれたかった? 勘弁して下さい,
自然現象に平日も週末もありません。

 近い将来, 鉄軌道利用の際,
そのような人たちの利用を認めない,
そのような措置をとってもらうしかないでしょうね。
「公共」交通を名乗る以上,
そのような措置はとって然るべきと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2020/06/14/9257603/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。